河津桜を歩く ~ 新川(千葉県八千代市) ~2017/03/05 12:13

河津桜(八千代市)
河津桜がいっぱいの川の道を歩いてきました。
暑くて、はかはか、してました。

桜がいっぱいの道なので、全部は歩けなかったです。
暑くて、はかはか、してたから。

「いまが見ごろ!」と、ぱらっぱたちが、言ってましたよ。

でも、ほんとは、桜の花より、足元の草のにおいが、気になってたです。

2016年最後の花島公園(千葉市)のお散歩2016/12/31 16:24

花島公園の夕陽
今年、2016年、最後の夕陽です!
今年もいろいろあった。

この千葉に来てから、6年がたった。

顔はちょっと白くなってきたけど、まだまだ元気!
来年も、ちょこちょこ、わさわさ、動き回ってやろう!

棒ガムは大好き!
来年も、棒ガム、いっぱい食べてやろう!

2016年、バイバイ~!

5年になりました!2015/10/20 20:10

たいやきをもらう
オイラが、この家に来て5年になりました!

たくさん、ガム、たべてやりました。
たくさん、クッキー、もらってやりました。

たくさん、さんぽ、してやりました。
たくさん、あそんで、やりました。

きょうは、ぱらっぱが、たい焼き、くれました。

「あっという間の5年。家に笑いが増えた。楽しくなったし、運動にもなったので、健康にもよかった。これからも、元気でいっしょにいようね。」と、ぱらっぱは、言ってます。

オイラはこの家の役にたっているらしい。

オイラとしては、毎日、さんぽと、おやつが、続いてくれますことを、望みます。

夏は水浴びがイイ!2015/07/12 06:38

あさからみずあび
お散歩のあとの、水浴びは、きもちが、いいんだよねー!
夏は、朝から、水浴びです!

広い公園でいっぱい歩く! ~行田公園(千葉県船橋市)~2015/03/21 12:12

ぱらっぱと、広い公園に来たです。
歩くところがいっぱいあって楽しいです。

「太平洋戦争時代には、無線基地だったらしい」って、ぱらっぱが言ってました。

オイラには戦争のことは、わからないけど、今のような、お花がいっぱいある、ひろい平和な公園が好きです。
どうか、この公園がいつまでも平和でありますように。

来月は、きっと桜の花で、きれいになるです。
桜の木さんたちは、今にも咲きそうでした。

その頃、また、来たいです!